2010年12月27日月曜日

鮮魚屋

そして最後に、吉祥寺にある料理屋「鮮魚屋」に行って来ました。
鮮魚屋は吉祥寺駅から徒歩10分くらいのところにあります。このお店は店内がおもしろい!
入ってすぐはもう「入り口間違えたんじゃ・・・」と思うほどまさに厨房!
しかし、そこから厨房を囲むようにして席がある。
厨房が丸見え。料理をつくっているところも楽しめる。そんなお店。
そして活気あるかけ声。
見ているこっちが元気になれるお店です。

こちらメニュー表。
ありますねー。宝水ワイン。
そしてグラスでもあるというのがとてもうれしいですね。

 ワイン注文しました。この牡蠣の天ぷらとの相性がとってもいい!
牡蠣自体に臭みが全然ないので、ワインともすごく合う。
奥にある名刺は大将の直筆!筆なんて、かっこいい。


コチラがサーモンの炙り。
これまたすごく魚の香りが良くて、ワインとぴったり。
腕も素材もいいんだろうな。

 そしてコチラが大将の松井さん。男前で大将目当てに来る人もいるんじゃないか?と思えるほど。
話も声に力があって、元気づけられるような雰囲気を持っている人でした。

でも、鮮魚屋は大将だけじゃなく、お店全体が楽しそう。
もう終わる頃にはみんなしてビール飲んでました。
そこを記念にパシャ。

鮮魚屋さんの行き方はコチラ