2011年3月20日日曜日

本日、ケルナー瓶詰め

ケルナー、本日瓶詰めを行います。

なぜ行ってからのレポートではないかというと、今日は(今日も?)そういった時間が取れるかわからないから。
ちょっとというか、かなりの期間、ブログがストップしてしまっていたので、今日はしっかり書こうと。。

ケルナーの2010年、瓶詰め前にテイスティングを行ったのですが、とてもよい状態。
香り華やか、味は程よい酸と収斂性、そしてアフターも。
瓶熟成でこれがどう変化していくのか。ある程度の予想はしていますが、予想通りに行くかは別問題。

瓶詰めを行ってしまえば、瓶熟成によるボトルの中の味・香りの変化を受け入れるだけです。
お披露目、いつになるかなぁ。


※発売も予測時期はありますが、熟成具合によるので現在明言は出来ません。
  ゴメンナサイ。