2010年9月5日日曜日

第3回 宝水・トレジャーフェスティバル開催

今日はトレジャーフェスティバルの開催日でした。
天候は曇り、たまに小雨が降りましたが、お客様のおかげで盛り上がっていました!

出展者は↓















「快適本舗くりさわ」
宝水町で収穫されたそばを使ってそばを出品してくださいました。
そばはコシがしっかりあって、とても美味。

















「ShakaShaka」
岩見沢にあるスペイン料理のお店。
ステーキやソーセージを出品してくれました。
ステーキは出店とは思えない本格派で皆さん驚いていました。


















「宝水町内会」
町内会では飲み物や地元農作物(販売している方が栽培した野菜)の直売。
野菜は1つ100円とどれも格安!
野菜は甘味があってとてもおいしい。


















「匠工房」
たこ焼き・たいやきを出品してくれました。
ここのたいやきは外がパリっとしていて、あったかいうちに食べると本当においしい。
私はちょっとお客様と話していた間に冷めちゃいました。残念。


















 最後は「岩見沢清丘園」
ここでは高麗雉の飼育を行っており、程よくのった油がこれがまたおいしい。
雉の串焼きは毎年食べているのですが、あまりのおいしさに2回、3回と注文する方もいるほど。
今年もしっかり食べました。

宝水ワイナリーではワインのグラス売りを行い、これもまた好評。
今日は限定で「レゲント2009」を出品しましたが、大人気でした。
レゲントの写真は、ゴメンナサイ。
出展者さんの写真を撮るのに一生懸命で自分たちのを撮り忘れました。

そしてお祭りの最後に餅撒き!















餅撒きの時はちょうど天気が回復していました!
持ち撒きのお客様の写真も載せたいところですが、載せて欲しくない方もいらっしゃると思うので、ここはカットです。
状況を説明しますと、そりゃもうすごい人・人・人でした!
もの凄い白熱した雰囲気となり、こっちがビビリそうでした(笑)

今日は雨の都合もあって予定をかなり繰り上げてのお祭りとなりましたが、雨が本降りになる前に無事終了して良かった。

来場してくださった皆様。
本当にありがとうございました。