2010年11月25日木曜日

コーヒーがうまい

最近はとても冷える。

今日は畑から自動気象観測装置をはずし、醸造所へ移動させた。
雪の中でも耐えられる構造なのだが、岩見沢は特に雪が多い土地なので、何かあっても畑に入れない。
目の見えるところに置いておきたいという想いからだ。

しかし、撤去作業もすぐに終わるとはいえ、やっぱり外は寒い。
今日はそれ以外にも畑でちょっとした作業を行っていた。
そして作業が終わり、帰ってきた時に一杯のコーヒーを飲んだら、それが異様においしく感じた。

味わいはからだのコンディションやシチュエーションなどに左右されるけれども、それを感じるとわかっていてもやっぱり驚く。

今日は、完全に日常の感想文でした。